仮想通貨ビットコインは無料(タダ)で入手することできる!日本国内発のフォーセット機能付ポイントサイトを活用しよう!

仮想通貨の一種、ビットコイン。みなさん持ってますか? ニュースなどで得た情報から「ハッキングや不正アクセスなどで安全性に不安があるのでは?」とか、「投資家やお金持ちの道楽だから」とか、「思ったように儲からない」「自分には関係ない」とか思ってる方も少なくないと思います。今回は、仮想通貨ビットコインに興味がない方や興味はあるけど所有していない方に「少しでも仮想通貨ビットコインに興味を持ってもらい、所有してもらおう」っていうのがお題です。なのでビットコインの購入を勧めるお話ではありません。もしも、仮想通貨ビットコインを「タダ(無料)もしくは低コスト」で所有することができるならどうですか?持ってみたいと思いませんか?そんなサービスをご紹介しますよってお話です。

そもそも仮想通貨ビットコインって何?

簡単に言えば、オンライン上の取引通貨。日本語では仮想通貨と呼ばれていますが本来は暗号通貨(記録通貨)。仮想通貨ビットコインは、現状では通貨というよりも、お金に似た性質をもったポイントといったイメージでとらえていた方がよいと思われます。なので分かりやすく例えれば、「電子マネーのようなポイント」「世界規模のポイント(Tポイントや楽天ポイントの世界規模版)」といえばいいのかもしれません。海外通貨のように日本円への交換・売買取引ができます。特徴としては次のようなものが挙げられます。

特徴

  • 価値が国によって保証されていない(国に属してない)
  • 価値の源泉は人々の信用のみ。多くの人が価値があると信じることで価値変動する
  • 取引所などを利用して実通貨(円やドルなど)と交換(売買)できる
  • 発行数に上限がある(上限は約2100万BTC ※将来的に改変される可能性はなくもないが...)
  • 世界規模で使用または取引できる
  • 入出金の経路や残高がブロックチェーンに記録される
  • 取引はインターネットを用いる

現状では、通貨対ビットコインの価格変動が大きいため、投機目的が大半を占めます。けれども国際的な通貨としての役割や景気の起爆剤としての役割を期待している人が世界中にいます。ちなみに、ビットコイン決済が可能な国内の店舗だとビックカメラなどがある(今後の拡大に期待したい)。

ビットコインの面白いところは「信用≒価値」といった点が如実に反映されるところ。日本円が日本への信用で価値が変動するように、ビットコインへの信用(支持)が価値を決める。つまりは、所有者(支持者)の増加や所有数に応じて価値が増減する。

なぜビットコインを勧めるのか?

単純です。世界規模の面白い取り組みで「夢」があるからです。お金というものの「存在」や「価値」を学ぶ機会にしてほしい。仮想通貨の歴史は浅く、まだ円交換時の税制など課題はあるけれども早期に仮想通貨の世界に参加してみてほしい。ビットコインを所有することは無料から始められるので。

タダ(無料)でビットコインを!

ビットコインを購入するとなると、人によってはリスクへの抵抗があるかと思います。だからこそ、リスクの少ない方法で仮想通貨の世界に触れてほしいんです。つまり、「タダ(低コスト)で入手できる仮想通貨ビットコインで得をする人がふえたらいいよね」「ビットコイン人気を良くしよう」ってことです。もちろん、私にも下心は少なからずありますが...(仮想通貨の価格上昇など)。

まずはビットコインのウォレット(口座)を開設しておこう!

ビットコインには、専用のウォレット(口座)が必須。ハードウェア管理やソフトウェア管理のウォレットもあるけれど、オンライン上のウォレットが便利なので、初めての方は、「仮想通貨取引所・販売所 Zaif」などで口座を開設しておきましょう。

日本国内発のフォーセット型ポイントサイト「Tadacoin(タダコイン)」

今回ご紹介するサービスは、その名も「ポイントサイト Tadacoin(タダコイン)」。

ポイントサイトといえば、サイト指定の広告を経由して移行先のサービスを利用することで2~3か月後に自動的にポイントを得ることのできるサービスです。

一般的なポイントサイトでは、付与されるポイントはポイントサイト専用であり、実際に活用するにはサイト専用ポイントを提携先のポイントや電子マネー、ギフト券、商品に交換したり、懸賞の応募に使用したりすることになります。

しかし、「Tadacoin(タダコイン)」はユニークな特徴をもったサービスとなっています。

ポイントサイトとなっていますが、ポイントの変わりに「仮想通貨ビットコイン」が付与されます。そして広告を経由することで得られる自動的な付与に加えて、別口で手動で入手が可能あることです。その方法はフォーセット(蛇口)と呼ばれるもので、一定時間経過毎に「仮想通貨ビットコイン」を何度も入手できます。

また、一回のフォーセットで入手できるビットコインの上限は、獲得したレベルに応じて増加。Max値のレベル10になると一回で入手できるビットコインはレベル1時の約15倍にもなります。

初回登録時のレベル1で一回につき0.00000051BTC、レベル10になると一回につき0.00000790BTC、30分経過毎で1日に最大23回もフォーセットが可能。1BTC=80万円で換算する計算では、レベル10ならば一回につき6.32円相当となり、1日10回で60円ほどに。(※付与されるビットコインは変更される場合があります。参考値は2019年5月時点)

なお、時折キャンペーンを開催しているのでレベルに応じてボーナス付与などの特典がある場合があります。

※会員登録時に紹介コード「10971e」を使用するとボーナスが付与される場合があります。

貯まったビットコインはウォレット(口座)へ忘れずに送金しよう!

Tadacoin(タダコイン)サイト上に貯まったビットコインは自分のビットコインのウォレット(口座)に忘れず送金しておきましょう。ビットコインのウォレットをもっていない方は、「仮想通貨取引所・販売所 Zaif」で口座を開設しておきましょう。

以上です。ご参考になれば幸いです。

SNSで記事を共有する
応援する

あわせて読みたい記事